シュガースポットはここにある

ほぼ雑談するだけであとは笹食うだけ

【ビルダー日記】ホワイト企業を目指せ

ドラクエビルダー2では島にいる農民が畑を耕して農作物を育てて収穫したりします。

私と違ってしっかりと働き生産してくれる農民マジ感謝。管理者としては農民が心地よく働ける環境を作らなあかんわけですよ。

てなわけで今の宿舎を作成することにしました

 

現在の宿舎はこれ↓

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115122503j:image

屋根もなくてベットが数個並べられているだけ…

こりゃいかん

 

とりあえず解体

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115122454j:image

 

↓ここなら2方面からモンスターが襲撃する心配もないし良いかな

ちなみにこのゲームは、モンスターが住民を襲ったりします
f:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115122509j:image

住民には申し訳ないけど、3日くらい退去してもらって(今考えれば新しい場所作ってから解体すべきだった…)新しい宿舎を建てました

 

出来上がったのがこちら!
f:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115122519j:image

シンプルかつベスト

ログハウス風の建物ができました

まぁまぁええやんって感じですb

やっぱり自然を愛する住人が多いので壁とか床の素材は木材を利用しました。小さな庭には、ブナの木や花々を植え込んで、自然豊かな感じを表現。

そして、裏側には小さな池を作成し、大きな窓から、この景色を見えるようにしました。f:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115122524j:image

農作業で疲れた体も癒してくれるような落ち着いた自然溢れる景色を作成。

これで翌日を気持ちよく農作業に取り組める!

なんて素晴らしいのでしょうか

 

よしよし!窓から見てみましょう!


f:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115122514j:image

あれ…?池さん何処へ??

水が出てない?

私としたことが水を入れるの忘れてたのかな笑

もうしっかり!

 

あれ…?水あるやん…

どういうこと?

 

まさか液体系は窓ガラスごしでは写らない仕様なの!?

 

そういえば、「オリハルコン」っていうレア素材があって、その素材が毒沼にあるため探すのが困難なんですが、窓ガラスを使えば毒沼が透過して探しやすい、なんて裏技あったわ。。。

 

水も透過しちゃうのね…涙

 

まぁもうやっちまったこと

しゃーない。心の目で見ましょう

 

水だけガラスごしでも見えるように修正してくれないかな…

 

 

本日の一枚に感謝

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115122457j:image

 

おわりぃ