シュガースポットはここにある

ほぼ雑談するだけであとは笹食うだけ

【お料理日記】銀色アクセサリーの塩煮

昨日食べた焼肉で胃がもたれてます。内臓が腐ってるのでオナラが止まらないぜぇ

 

今日は僕みたいに内臓が腐って胃もたれしている人にオススメの料理を紹介したいと思いますb

 

早速材料を紹介するよ!

 

 

材料


シルバーアクセサリー・・・1〜数個

塩・・・・・・・・・・・・大さじ1杯

※ない場合は塩コショウでも可

水・・・・・・・・・・・・200ccぐらい

クイックルワイパー・・・・1枚ぐらい

アルミホイル・・・・・・・鍋に入るぐらい


 

メイン食材

こちらが今日のメイン食材です。食材選びのポイントとしては、シルバーアクセサリーの色が黒ければ黒いほど良いでしょう。ちなみに今回はBVLGARI産のものを仕入れました。

さっそく作っていく!

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20181202225558j:image

 

1.鍋にアルミホイルを敷く

鍋にアルミホイルを敷いていきます。だいたいでいいです。鍋底が見えないくらいがいいかもです。アルミホイルを敷いたら水を入れて火にかけます。

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20181202225616j:image

 

2.アクセサリーと塩を入れる

水が沸騰したらシルバーアクセサリーと、塩を入れます。今回、塩がなかったので塩コショウを使いました。本来コショウの部分はいらないので、お時間がある方はコショウを一つ一つ取り出した方が良いです。塩が溶けるまでかき混ぜます。

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20181202225629j:imagef:id:sasanoha_sarasara_panda:20181202225635j:image

 

 

3.クイックルワイパーで水気をとる

ちょうどいいかなぁぐらい煮たら、火を止めて汁をこぼします。アクセサリーが熱くなっていますので、流水で冷やしながら取り出すと良いです。取り出したアクセサリーの水気をクイックルワイパーで拭き取れば完成です。

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20181202225648j:image

 

 

みてください!

黒かったシルバーアクセサリーが銀色に輝きました!!下にbefore after の画像載せておきます。

Before

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20181202225558j:image

 

After

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20181202225728j:image

 

 

どうでしょうか?

感動で胃もたれも吹き飛びましたか?

 

おしまぃ