シュガースポットはここにある

ほぼ雑談するだけであとは笹食うだけ

【工作】粘土工作1日目

「早く大人になりたいなぁ」

 

そう思っている頃もありました。

今は「2ヶ月休みが欲しい」と思っている私です。夏休みほしぃー!冬休みほしぃーー!

本当こどもに戻って遊びまくりたい!!社会の荒波に飲まれたくない!!会社辞めたい(小声)

 

とはいえ、大人になると遊びや体験の幅が広がるのも事実。お酒、タバコ、ドライブ、アーンイヤーンなことetc...大人だから許される遊びや体験がたくさんありますね。でもね、だからと言って子供の遊びが面白くないわけでもない。何だかんだ砂場遊びとか大人になっても楽しいし、スライム作ったり触ったりするのも楽しい。最近はベイブレードとかカードゲームをやる大人も増えてるし。だから俺は粘土で遊ぶんだ!

 

という長い前説で申し訳ない。タイトル通り粘土で工作をしてみました。粘土といっても紙粘土だけどね。

私は思うんですよ。子供の頃に図工とかで作ったりしたものを大人がやればクオリティが高いものが作れるのではないかと。。。天才だな私

 

早速100円均一にいって紙粘土買ってきたぜ!

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20181210125158j:image

 

作るものは決めてないけど、まぁ「ドラゴン」とか作っちゃおっかなぁ〜( ͡° ͜ʖ ͡° )余裕

 

わい「よっしゃー早速開封!」

紙粘土「やぁ(べちょーん)」

わい「おっ///思ってたよぬれてんじゃん、わいの手で凄いもの作ったる!」

 

・・・1分後

 

わい「ありぇ、じぇんじぇんくっつかない汗汗」

わい「表面が固まってポロポロ落ちる…」

 

・・・15分後

 

わい「できた」

 

 

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20181210230758j:image

(´・ω・`)  

(´・ω:;.:...  

(´:;....::;.:. :::;.. .....

 

 

おしまぃ