シュガースポットはここにある

ほぼ雑談するだけであとは笹食うだけ

【ビルダー日記】ビルダーになりました!

年末年始は会社も休みだし本当素晴らしい!!

と思っていましたが、暇すぎてだらける毎日でした。

ゆったりした日は素晴らしいんですが、やっぱり何か楽しいことをやらなきゃ損な感じがしました。

 

そんでyoutubeを見ていたらドラクエビルダー2 が発売されてるじゃありませんか!!!

やべー買いたいわ。でもなぁー。ps4Nintendo Switchも持ってないしなぁ。

 

1日ぐらい悩やみに悩みました笑

 

あんまり年末に出費はしたくなかったのですが、天からお告げが来て買うことにしました笑

ちなみにNintendo Switchの方です。(本体合わせて4万くらい諭吉さんが消失)

 

やっぱりゲーム機を買った時の喜びっていくつになっても変わらないね。

 

てかビルダー2半端なく面白いやん!

前作は色々と忙しくて結局買わずに終わってたんですが、今作は買って正解!

やり込み要素多すぎる笑

 

ストーリーもなかなかのボリュームで内容も╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

てなわけで4日くらいでストーリーをクリア笑

ほぼ日中ゲームしてましたwww

 

まぁかのゲームの醍醐味はこれからですよ。

ストーリーはチュートリアルみたいなもんです。

今作では「からっぽ島」なる未開拓の島に街を作ったり、家を作ったり、住民を住まわせたりとやりたい放題なわけよ。

さぁ!これから「からっぽ島」を開拓していくぞい!!

 

 

ストーリーの途中でも、島の開拓はできるのですが、私はとりあえずストーリーをクリアしてからと思っていたので、全然手つかずです。

 

どこから作って行こうか本当わくわく

 

何にしようかと考えてたら、緑地を増やす道具の材料になる肥やし(ウ◯チ)がたくさん欲しかったので、公衆トイレを作成することにしました。

 

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115002833j:image

ゴーレムさんが踏ん張っているところ失礼

4つぐらい設置してみました。

 

見栄えが悪すぎる…

やっぱり景観って大切かなぁと思うわけですよ

これだと肥やしの回収に効率はいいけど、ゴーレムさん見たいな恥ずかしい思いをする方が増えて利用者が減ってしまう…

 

こりゃいかん。てなわけで作り直し

 

まずは壁をちょいとお洒落さんにしていくぞ

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115003327j:image

やっぱり清潔な空間でしたいよね!

綺麗なトイレじゃないと落ち着いてできないし

壁とか汚れてると本当出るもんも引っ込んじゃう

 

 

この地域雨とかも降るので屋根は必須ですわf:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115003333j:image

あと、女性もいるのでやっぱりプライバシーが守られた空間でないとね。

 

作っている間、みんなも我慢してるんだ!

絶対にいいやつ作ってやる!!

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115003324j:image

 

内装も上品にかつ広々とした空間に!
f:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115003330j:image

お花とか置いちゃって清潔感をプラス

篝火を見ながら全ての欲を出して、流していきます。

 

よし!出来上がり!!

やっぱりビルダー2半端ない楽しい!!

ゲームに入り込んでしまうわぁ(^^)

どんどん建築して行こう!

 

 

おっ!早速利用者が…

f:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115004200j:imagef:id:sasanoha_sarasara_panda:20190115003320j:image

ありがとうございます(意味深

 

 

 

おわりぃ